ハノイでの夕食

こんばんは

 

初めてのベトナム。

夕食はどうしようか。

どこに行けばいいかわからないし、東南アジアの食事に少々恐怖心を抱いていた自分。

とりあえず旧市街地をブラブラ。

 

とそこへ、一緒にいる友人が

 

「近くにオバマさんが来たフォーのお店があるらしいよ」

 

なんて言うもんだから、すぐさまgoogleチェック!

 

 

そして

 

 

あった!

この店だ!

外からこの写真を発見!!

 

すぐさま中へ。

 

って、おいおい、本当にこんなお店にアメリカ大統領が来たの!?

 

米国大統領を迎え入れるにはちょっと貧相過ぎやしないかい?

でもまあ写真も飾ってあるし、一応満席だし入っちゃったし、とりあえず座って注文。

 

5分後。

 

 

 

ベーシックなフォーを注文。

 

一口いただく。

 

 

 

う、うまい!!!

 

 

アメリカ大統領が本当に来たかは別として、味は申し分なかった。

 

 

最後に一応記念撮影。