タイの看板

こんばんは。

 

タイに行って驚いたことってたくさんあるんですが、その中でも

これやり過ぎでしょ!?

 

って思ったのがこれ。

 

ビルにダイレクトに貼られてる広告。

 

 

バンコク付近ってでっかい屋外看板がたくさんあるんだけど、これみたいにビルに直接、しかもビルの景観関係なしに貼られてる広告がやたらとあるんです。

これは車の広告。

 

これは飲料水かな。

 

ちょっとおしゃれな作りの高層ビルにも気にすることなくガツンと貼ってます。

 

これは王様かな。

 

 

 

とまあ、とりあえず平面で目立つ場所発見したら、広告貼っちゃっえ!って感じなのかな。

日本みたいに屋外広告の規定とかないのか、もしくはあっても守らないのか。

 

 

何れにしても、日本では見ない風景。

驚いたとともに楽しませてもらいました。