アデルフィグランデ スクンビット

こんにちは。

 

 

私がタイに行った際、いつも宿泊しているホテルをご紹介します。

 

それがここ。 

「アデルフィグランデ スクンビット」

初めての東南アジア、初めてのタイで宿泊したのがここだったので、正直自身の東南アジア像がいい意味で崩れました。

 

 

まずはめちゃくちゃ綺麗!

 

タイの方には失礼だけど、タイのホテルってもっと汚いと思ってました。

 

 

中に入って右手のフロントがこちら。

 

かなり清潔感あります。

 

 

目線を左に向けると、

こんな感じの廊下。

 

 

やはりこのくらいの清潔感があると安心します。

 

入るとウェルカムドリンクくれたり、ドアマンが荷物持ったりしてくれます!

 

 

そしてこのホテル、日本人が多く宿泊するホテルのようで、スタッフが少し日本語話せます。

流暢に話せるわけではないですが、ヒアリング能力は高いと思います。結構こちらの言ってることを理解してくれます。

 

 

では、部屋の中はというと、

入ってまず目に入ってくる景色がこれ。

この写真、チェックアウト時なので、ベッドに使用感が出てます。

広い。。。

 

 

左に視線を向けると

おお!最新薄型テレビ常設!

 

見ないけど。

 

 

で、2、3歩歩いて左を見ると

 

キッチンがあるじゃん!

 

で、ちょっとした食事スペースも。

 

 

というか、本日私一人の宿泊ですが、部屋が

 

3つ!!!

 

あるんです。

 

使いきれないよ。

 

 

で、これまたバスルームも広い!

 

洗面所もおしゃれだし。

  

 

トイレはこんな感じ。

 

 

まあ、トイレはどこもこんなもんですね。

 

 

 

とにかくめちゃくちゃ綺麗で部屋広くて、ほんと言うことないです。

部屋に洗濯機もあるので、中期滞在なんかには非常にオススメです。

 

 

で、お値段はなんと

この部屋の広さで一泊8,000円程度なんです!

 

 

東京なら1万円出してちょー狭い1ルームでしょ?

最近はそんな安くところは予約取るのは難しいみたいですけど。

 

 

とにかくこのホテルは非常にオススメです。